スターバックスコーヒーで『Coffee&Espressoケーキ抹茶』を食べてきました! | あかねいろ01

日常生活で役立ちそうな事や、興味がそそるようなさまざま事を集めました!

スターバックスコーヒーで『Coffee&Espressoケーキ抹茶』を食べてきました!

2017/12/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

 

甘すぎずそして食べやすいスターバックスの『Coffee&Espressoケーキ抹茶』はあっという間に完食してしまうほど美味しかったです!

こちらの記事も読んでみてくださいね!

https://www.akaneiro01.com/2017/12/02/post-1376/

https://www.akaneiro01.com/2017/11/28/post-1368/

 

私はよく喫茶店へ行くのですが今回はスターバックスコーヒーで『Coffee&Espressoケーキ抹茶』を食べてきました!

 

スターバックスコーヒーの入り口からレジに向かって並んでいたので私も同じように並ぶとスターバックスコーヒーの店員さんが試食を配っていたので『Coffee&Espressoケーキ抹茶』の試食を頂きました。

 

スポンサーリンク

 

「ん!凄く美味しい!スタバはスイーツも美味しいのか!」とそこで初めて感じることが出来たのです。

 

もちろんレジで気づけばこの『Coffee&Espressoケーキ抹茶』と一緒にコーヒー頼んでいました。(笑)

 

お皿に可愛いらしいスマイルの絵を店員さんがチョコソースで描いてくれてその横に『Coffee&Espressoケーキ抹茶』が置かれていたのでとても遊び心があり思わずホッコリしてしまいました。

 

スターバックスってこういう小さな遊び心が大人もワクワクさせてくれますよね。

 

そして席についてさっそく、フォークで先ほどの『Coffee&Espressoケーキ抹茶』を食べることにしました。

 

ケーキの上には白いグレーズドシュガーがかかっていてそれをサクッとフォークで切るとパウンドケーキの部分はわりとホロホロとしたような印象で少しずつ崩していきます。

 

グレーズドシュガーがとっても甘くて、美味しくクドイ甘味をではなくてあっさりとした味わいでした。 

 

抹茶のパウンドケーキはほんのり鼻を抜ける香りが心地よく甘~い抹茶ではなくて苦味の僅かに残るしっかりとした抹茶でした。

 

今度はグレーズドシュガーがかかっていない部分、抹茶のパウンドケーキだけを食べてみることにします。
 

 

すると、かなり甘さ控えめで大人な味わい!
甘い抹茶ケーキが苦手だという方はぜひ食べてみてほしい味でした。

 

きっとこの『Coffee&Espressoケーキ抹茶』ならスターバックスコーヒー独特の甘~い高カロリーコーヒーでも相性が良さそうです。

 

抹茶ケーキが凄く甘さ控えめなので甘いコーヒーでも合うようにしていそうですね。

 

この『Coffee&Espressoケーキ抹茶』に使われた抹茶はスターバックスコーヒーで販売されている抹茶ティーラテに使われている抹茶と同じもので作られているのできっと抹茶ティーラテと相性抜群ではないかと、感じました。

 

そんなこんなで甘すぎなく食べやすい『Coffee&Espressoケーキ抹茶』はあっという間に完食してしまったのですが344kcalを気にしなければもう一つくらい食べられそうな勢いでした。(笑)

 

ぜひスターバックスコーヒーにお立ち寄りの際はコーヒーのお供に『Coffee&Espressoケーキ抹茶』を食べてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2017 All Rights Reserved.