こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

食い倒れツアー!韓国旅行、三泊四日の旅日記。

2018/10/01

この記事を書いている人 - WRITER -
【スポンサーリンク】

韓国ドラマを昔から見ていて、いつか韓国に実際に行ってみて、どんなところなのかもこの目で見てみたいと思っていました。

食べ物も美味しそうで、これは行くしかないと思い、6月初旬に友達とで三泊四日の韓国旅行へ出発。
仁川空港着のアシアナ航空便で向かいました。

空港鉄道KTXでソウル駅に行き、そこで今回の旅で宿泊するロイヤルホテルソウルの迎えのバスを待ちました。
ロイヤルホテルソウルはソウル駅までの送り迎えのバスが出ているのでとても便利でした。

迎えが来たのでバスに乗りホテルにチェックイン。
部屋はスタンダードのツイン、狭くなく掃除も行き届いていて、何よりリニューアルしたばかりで新しかったです。

ロビーも落ち着いていて重厚感があってとても気に入りました。
少し休憩して、両替をしに早速、明洞に繰り出しました。
中国大使館前の両替所がレートがいいと前もって調べていたのでそちらで両替して、歩きながら明洞の街を物色しました。

歩き疲れてお腹もすいたので、サムギョプサルを食べにハナムテジチッというお店に行きましたが行列・・・

でももう他へ歩いていく元気もなかったので、1時間くらい待ってやっと入れました。

初めて食べるサムギョプサル。

店員さんが焼いてくれて韓国のビールCASSとともに実食!

悶絶しました、美味しくて。

行者ニンニクの葉の漬物のようなもので、お肉を巻いて食べるんだけどそれがなんとも言えず美味しくて、幸せでした。

お腹いっぱいになって、外に出たころにはもう夜の街明洞になっていて、益々人が多くなっていてあちこちに屋台が出ていてお祭り?!

とびっくりしましたが、明洞ではいつもの光景なんですね。

さっきたくさんお肉食べたはずなのに屋台のたい焼きアイスが私を呼んでいる・・・

アイスの上にはハチの巣がのせてあって、これは買わないわけにはいきません。
食後のデザートとっても美味しかったです。

コスメショップも何件も見て回りましたが、まだ初日だしということで購入には至らずホテルに戻りました。
ホテルで、明日はどこへ行こうとかガイドブックを見てある程度のスケジュールを決めて就寝しました。

二日目の朝、朝食はホテルを出てすぐむかいにあるお粥屋さんへ。
こちらも人気なようで行列でしたが、回転が速いようで10分くらいで席につけました。

お粥にもいろんなメニューがあって、どれも美味しそうで迷いましたが、日本ではなかなか普段手軽に食べることができないあわび粥にしました。

運ばれってきてびっくり、アワビがこれでもかというほどたくさん入っていたんです。アワビのだしもよく出ていて、どこをすくって食べてもアワビがあって贅沢な気分になりました。

【スポンサーリンク】

友達は、カニのお粥を頼んでいて味見させてもらいましたが、これも蟹たっぷりでとても美味しかったです。

朝食を済ませて向かったのは、よもぎ蒸しです。
これもネットで調べていて美容と健康に良さそうだったので是非やってみたかったことです。

日本人の方がされていて、お客さんも日本人のみのお店で入りやすかったです。
専用のガウンに着替えて早速よもぎに蒸されました。
穴の開いた椅子に座って下に置いてあるよもぎがぐつぐつとに出された蒸気が股を通って全身へ染み込んでいくようななんとも体にいい!という時間でした。
終わるころには汗びっしょりでくせ毛の私の髪はもうすごいことになっていました。

よもぎ蒸しでかいたあせはサラサラで洗い流さない方が良いそうなのでタオルでふいて終了しました。
身だしなみを整える道具やメイク道具も置いてくださっていましたよ。
気持ちよく汗をかいた後は、東出門へ地下鉄で向かいました。

ショッピングモールが何件も立ち並んでいてとても近代的な印象を受けました。
ビルに入って主に洋服を物色して、何着か購入しました。
日本のものとは違ってデザインがかわいいのがたくさん!

どれも欲しくなって困りました。
友達も洋服や靴を購入していました。
靴屋さんのお兄さん、日本語が流暢なのでどうやって勉強したのか尋ねると「アニメのワンピース!」と言っていました。
日本のアニメ人気を実感しました。

そして買い物が終わった後はタッカンマリを食べに行きました。
コンルンタッカンマリというお店にしました。
これまた店員さんが手際よく丸鶏をチョキチョキと切って感心しました。
水炊きのようなものなのかなと思っていましたが、タレが違うし全然別物ですね。
酢醤油のようなものに辛子と唐辛子ようなものを自分好みに混ぜて千切りキャベツとニラもたれに投入しそこに煮えた鶏などをつけてたべました。
感想は言うまでもなくマシッソヨ!!
韓国の焼酎が進んで進んで困りました。

浅漬けのキムチもたっぷり出てきてそれも一緒に食べたらもう言葉がありません。
また食べに行きたいです。
そして気づいたら電車の最終を逃しそうなことに気づいたので慌てて駅へ猛ダッシュです。
何とか間に合いましたが食後に全力疾走はいけませんね、苦しかったですが今ではいい思い出です。

三日目は、南大門に行って洋服を買ったりホットックや緑豆チヂミ、キムパを食べたり明洞でもワッフルを食べて夜はセマウル食堂で、夕飯を食べてひたすら食べて、ロッテマートでも大量のお土産をゲットして四日目の早朝には空港へ行き9時には帰路に着きました。

初めての韓国旅行、美味しいものばかり食べれて嬉しかったですが、まだまだ食べたくても三日間では限界があったのでまた次回は違う料理も食べてみたいです!!