こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

モヤモヤした心がリセットされる3つの方法

2018/10/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【スポンサーリンク】

 

モヤモヤした心がリセットされる3つの方法をご存知でしょうか?

 

この方法はとても簡単ですが、辛い時にやる事としては少しハードルが高いかも知れません。

 

ただこれを行った後の気持ち、考え方などが、行う前よりも少し豊かで安定していることが実感できるはずです。

 

疲れた心のモヤモヤした時間を少しずつ減らしてあげられる、最適な方法なのでよかったら実践してみてくださいね。

 

 

☆簡単で継続しやすい運動

一定のリズムで繰り返す運動が最適です。

 

ウォーキングや筋トレなど有酸素運動で、汗をかき無理のない程度に外の空気や体を動かしてあげてください。

 

そうすると精神を安定させてくれるセロトニンが分泌されるので、脳内は運動をしていない時よりもポジティブに自然となって行きます。

 

なかなか落ち込んでいる時に運動するのはハードルが高い、という方は次の方法を試してみましょう。

 

 

☆睡眠をとる

モヤモヤを抱えた心の影響で脳内が疲れてしまっています。

 

そんな時は脳内をリセットするという意味で睡眠をとってみましょう。

 

モヤモヤすることは一端考えず、一度頭の中を空っぽにして睡眠を取ることでストレスが軽減されるます。

 

好きな音楽を聞いてじっくり時間をかけて寝てみてもいいかもしれません。

 

また、切り替えもつくので知らず知らずのうちに心の落ち着きを取り戻すことが出来るのです。

 

『睡眠・・・なかなか悩んでいる時は難しいな・・・』

【スポンサーリンク】

 

 

と、感じた方は次の方法できっとスッキリするはず!

☆大きな声を出す

大声健康法というものがあるくらい、声を出すということはストレスやイライラの緩和をしてくれます。

 

大声でカラオケをしたりコンサートなどで大声で叫んだりすることによって自律神経をコントロールすることが出来るのです。
  

 

その後にくる心地よい爽快感や、脱力感が体にとっても良く体内酸素量も増えていくので血行も良くなります。
 

 

また大声を出すことにより横隔膜が活発に動くので自律神経に直接刺激を与えることが出来るのです。

 

きっとカラオケ店の売上が年々増加しているのはこのストレス社会が影響されているのかも知れませんね。
  

カラオケに行ったことがないという方は一人カラオケが一番ストレス発散に効果的なので試しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

もしかしたら帰ってきた時に質の良い睡眠が待っているかも知れませんよ。

 

この方法はうつ病の方や自律神経失調症の方など精神疾患をお持ちの方にも効果的なのでぜひ試してみてくださいね。

【スポンサーリンク】

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2017 All Rights Reserved.