こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

伊豆高原で人気のお店、『ケニーズハウスカフェ』を見つけました。

2018/10/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【スポンサーリンク】

 

burst

友人と一緒に祝日を満喫していた今日この頃。

 

ふらっと寄った池袋サンシャインシティの1階に伊豆高原で人気のお店、ケニーズハウスカフェを見つけました。

私はこのケニーズハウスカフェを詳しくは知りません。

 

でもグルメな友人が『ここ凄く美味しくて有名なんだよ!』と教えてくれたので入ってみることにしたのです。

 

店内へ入るとどこかハワイアンな雰囲気の店内でオシャレな内装に目を奪われます。

 

額縁の絵や全体的に温かい雰囲気を感じました。

 

ただそんなに隣の席は離れていないので他のお客さんとの距離が近いです。

 

また女性客が圧倒的に多いので男性客は時間によって入りづらいかもしれませんね。

メニューを開くと数多くあるメニューの中から私は【白いカレー(サラダ付)890円】を注文することにしました。

 

【白いカレー】なんて食べたことなかったので興味がそそられます。

 

お水はセルフサービス、カウンターの横に置いてあるので自ら取りに行きます。

 

祝日とあり人が多いので少し取りに行きづらいですが店員さんに頼むことが億劫な人見知りにはセルフサービスって強い味方ですよね(笑)
 

【スポンサーリンク】

 

そしてまずは小皿に入った小さめのサラダが運ばれてきます。

 

これはレタスやプチトマト、スイートコーンにドレッシングがかかったものです。

 

普通に美味しいです♪
あっという間に完食!

 

そうして待つこと数分で【白いカレー】が運ばれてきます。

 

本当に真っ白で驚かされました。

 

白いカレールーにエビ、ブロッコリーが入っていてご飯はターメリックライスでした。

 

頼んだ後に気づきましたがこちらは期間限定の白いカレーだったようです。

 

 

レモンが添えられていて普通のカレーとは別物といった印象。

 

レモンを絞ってルーにかけてからターメリックライスをほぐしカレーと一緒に食べてみることにしました。

 

ん!?カレーよりミルキーで柔らかい味わい・・・!!

 

でもカレーの味は損なわずに食べられます。

 

なんだろ、この不思議な味は…!
 

 

エビとブロッコリーも良くあっていてシチューのようなチーズやコンソメっぽい味ではなく本当にミルクを少し混ぜたようなカレーの味でした。

 

100円+して大盛りにしたにも関わらずペロリと完食。
 

 

新しい味わいに舌鼓を打ちまたの来店を心の中で誓いました(笑)

 

営業時間10:00~21:00(L.O. フード 20:30/テイクアウト 21:00)となっているので夜ご飯に食べに行っても良し、デザートもソフトクリームが有名なのでデザートだけ食べに行ってもOKですよー♪

 

私が食べたお食事系もオススメです♪
  

 

和食はないのでそこだけは注意してくださいね♪

 

 

公式サイトhttp://www.kennys-house.com/sunshine.htm

【スポンサーリンク】
この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2017 All Rights Reserved.