【和幸】で美味しいトンカツを味わってみてはいかがでしょうか♪ | あかねいろ01

日常生活で役立ちそうな事や、興味がそそるようなさまざま事を集めました!

【和幸】で美味しいトンカツを味わってみてはいかがでしょうか♪

2018/06/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

今回はお昼休みに友人のオススメで入ったトンカツ屋さん。

 

 

【和幸】についてレビューさせていただきます♪

スポンサーリンク

池袋はサンシャインシティアルパにある【和幸】という、とんかつ屋さんはいつも混んでいて『今度で良いか…』と諦めてました。

 

【和幸】見るからに有名なのだわかるほどの人気店なのです。

 

そこで早めの昼食を摂ることになったのですが、少し早めに行けば空いていて居心地も良く『ゆっくりと食べたいな…』という方にもこの時間帯はオススメとなります。

52席もある店内は広々としていて、同じ飲食をしているお客様との距離も近くありません。

 

黄色い照明で薄暗くどこか品のある落ち着く店内の奥には調理場が少し見えます。

そこから漏れるとんかつの揚がる音や匂いがもうたまりませんでした(笑)

そこで私が頼んだトンカツは『ひれかつ御飯』というメニューです。

なんとなく頼んだその『ひれかつ御飯』、実は【和幸】の定番商品でした。

さて、その【和幸】オススメの『ひれかつ御飯』の味はというと…

 

ん!?や、やわらかい!!

なのに、油っこくなくキャベツやソースとの相性も抜群でした!

実は上質の脂身の少ないヒレ肉を使用しているので通常のひれかつよりも、柔らかく味わえます。

 

 

いわゆる特上のひれかつを【和幸】では気軽に食べられるのです!

この他にも『一口ひれかつ御飯』というセットもあり、そちらはリーズナブルに《¥1080》で提供されています。

ちなみにちょっと奮発して私が頼んだ『ひれかつ御飯』は《¥1296》とそんなに変わりません♪

この値段で特上のひれかつを味わうことが出来るならコスパが良いような気がしました!

また、ソースが苦手な方はそれぞれのテーブルに【しょうゆ】【ドレッシング】【カラシ】があるので安心です♪

 

しかもこの【ドレッシング】はカツにも合うようなドレッシングであっさりと最後まで食べられます。

そしてこのトンカツ有名店【和幸】最大の売りは、御飯、味噌汁、キャベツの千切りがおかわり自由だということです!

味噌汁はあさりの味噌汁でとっても美味しく、キャベツは程よい細さでフワフワした千切りで食べやすい!

ほかの席を見てみてもこのキャベツの千切りをおかわりしているお客様は多く見られました。

炭水化物ダイエットをしている方はご飯を少なめに頼んでキャベツをたくさん食べてお腹いっぱいにしても良いかもしれませんね♪

 

ダイエットとは縁遠い私はたくさんご飯も味噌汁もキャベツだって、いっぱいおかわりしましたが…(笑)

 

これを読んでいるアナタも最後まで満足感でいっぱいにしてくれる【和幸】で美味しいトンカツを味わってみてはいかがでしょうか♪

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2018 All Rights Reserved.