こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

滝沢秀明主演の家族の旅路の主要キャストまとめ

2018/10/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
【スポンサーリンク】

 

 

浅利祐介役(あさり・ゆうすけ)(30歳) 

滝沢秀明さん

弁護士役。人柄は、何にでも前向きに取り組む明るい性格。

けれども、実は、浅利祐介は30年前の過去に発生した一家惨殺事件で自分の両親と祖父を殺された悲しい過去を持っている。

自分は、家族の中でただ一人ゆういつ生き残った。

その後は、両親の姉妹の姉夫婦に引き取られた。

そこで、実子同然に育てられ、そして姉夫婦に愛情を注いでもらいのびのびと成長した。

浅利祐介は、小学6年生の時に自分の両親の事件を知った。

このことをきっかけにして、法律家になろうと決心する。

浅利祐介は、初めのうちは裁判官を志望していた。

しかし、司法修習生の研修の時にはに巡り合った澤田陽一郎弁護士の影響で弁護士を目指すようになる。

それは、澤田陽一郎弁護士の強い信念に感銘したからだった。

河村礼菜からの依頼で30年前の事件の犯人とされている柳瀬光三の再審請求をしてほしいと言われる。

依頼を受けた最初は、嫌悪感を強く覚えるが、浅利祐介は、弁護士としての責任感や使命感からか、やがて柳瀬光三の再審請求に対して向きい始める。

浅利祐介は、過去の事件を追う中で、初めは互いに反発しあっていた礼菜のことをいつの間にか次第に愛するようになっていくのだが…。

 

柳瀬光三役(やなせ・こうぞう)(27歳と57歳) 

遠藤憲一さん

【スポンサーリンク】

 

過去の30年前に柳瀬光三は、阿佐ヶ谷で一家三人を殺した罪で死刑の執行を待っている男性役。
柳瀬光三が工員をやっていた頃には、自分の結婚した妻にも逃げられてしまった。
その上に、柳瀬光三は胃がんも見つかってしまうという不幸に見舞われる。
生まれて間もない一人息子の光男を、誰かに預けようと日々奔走していた。
柳瀬光三は、偶然の成り行きで援助してもらっていた大富家の家族3人を殺害したとして逮捕されてしまう。
そして、柳瀬光三は殺人の罪で死刑の判決を受けることになる。
柳瀬光三は自分のことよりも、自ら手放してしまった一人息子の光男の幸福だけをただただ毎日心の支えにして、自分の死刑執行の日を待っている。

澤田洋一郎役(さわだ・よういちろう)(60歳) 

片岡鶴太郎さん
浅利祐介の勤務する弁護士事務所の経営者。
性格は、江戸っ子気質があり熱血漢があり、何事にも実直な性格である。
澤田洋一郎は、数多くの冤罪事件を手がけてきた実績がある。
弁護士の心構えとして、
「罪を犯した者の主張にはきちんと耳を傾けること。また、認められるべき権利を守ってあげることが仕事だ」
という信念の持ち主である。
浅利祐介が弁護士を目指したきっかけでもっと尊敬に値する理想の弁護士である。
今回のこの事件でも、時には悩みそして迷ってしまう浅利祐介を常にサポートし支えて、共に真相を追球する。

 

河村礼菜役(かわむら・れいな)(27歳) 

谷村美月さん
河村礼菜は、死刑囚柳瀬光三の再審請求の弁護を浅利祐介に依頼する。
自由奔放な人生生活を歩んだ母親のことを自らの反面教師として成長する。  
河村礼菜は、浅利祐介と出会って互いに、心ひかれていくが…。
 

河村あかね役(かわむら・あかね)(22歳・52歳) 

 
横山めぐみさん
河村礼菜の母親役。
河村あかねは17歳の時に家を出ていく。
河村あかねは、男性との関係はとてもだらしなくて自由奔放な生き方をしてきた。
自らは、末期がんになり余命宣告を受ける。
 

浅利孝信役(あさり・たかのぶ)(27歳・57歳) 

 
益岡徹さん
 
鎌倉にある大学で教授をしている。
 
浅利祐介の父親である。
 
柳瀬光三による一家三人殺害事件で被害者となってしまった大富家の義兄である。
 
自らが家族が居なくなった浅利祐介を引き取りいつも温かく見守っている。
 
 

浅利由美子役(あさり・ゆみこ)(26歳・56歳) 

 
いしのようこさん
柳瀬光三による殺害事件で被害者となってしまった大富晴香の実の姉である。
 
浅利孝信の妻である。
浅利祐介を養子として迎えて自らが育ててきた。
浅利祐介のことを実の息子のようにこよなく愛する優しい母親である。

 

桜井良太役(さくらい・りょうた)(30歳) 

長谷川純さん

河村あかねの主治医である。
河村礼菜にひそかに思いを寄せている。
 

花木重彦役(はなき・しげひこ)(47歳・75歳) 

 
目黒祐樹さん
 
河村あかねの父親である。
 
勝手に17歳で家出して、男性との関係にだらしない30年以上も音信不通になっている娘を頑なに許そうとしない頑固な父親である。
 
 
 
以上が家族の旅路 家族を殺された男と殺した男の主要な登場人物である。
【スポンサーリンク】

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2018 All Rights Reserved.