「本ページはプロモーションが含まれています」
バレンタイン

安くて早い失敗なしのバレンタインレシピ☆簡単で美味しいチョコは?

あか
スポンサードリンク

簡単にできるチョコの作り方を教えて欲しい方は?

昔からお菓子作りは得意な方でしたが料理をしない友達に簡単にできるチョコの作り方を教えて欲しいと言われました。
簡単なチョコ作りと言われると溶かして型に入れて固まらせれば良いのでは??と思いますが、それではつまらないと思い教えたのがこのレシピです。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

簡単なチョコ作りに用意するのは?

用意するのは板チョコ2枚にアーモンド、マシュマロに、シリアル、クッキングシートに100円ショップでも売ってるバットだけです。

板チョコ2枚に対して他の材料は100グラムになるように私は作ります。

大体の目安ですが、マシュマロ40グラム、アーモンド40グラム、シリアル20グラムです。

作り方はいたって簡単で、マシュマロはハサミで細かく切りアーモンドは刻みシリアルは荒く砕きます。袋に入れて手で軽く砕くぐらいです。

これを湯煎にかけて溶かしたチョコに全て入れてよく混ぜクッキングシートを乗せたバットに入れて行きます。

軽く平らにしてからその上に更にクッキングシートを乗せ手で高さが均一になるように伸ばします。

クッキングシートの上からなので手が汚れる心配もありません。

平らにし終えたらそのまま冷蔵庫に入れて固まるのを待つだけです。

バターを入れて風味を良くしても良いのですが私はこの材料だけです。

 

スポンサードリンク

冷蔵庫でチョコが固まったらどうするの?

冷蔵庫でチョコが良く固まったら次は切る作業です。

端はボコボコしていて見た目が綺麗ではないので切り落としてしまいます。切っていらない部分は自分用です。

どんなに不器用な人でも包丁で簡単に切れるので安心です。

 

スポンサードリンク

もし包丁でチョコを切るときに失敗してしまったらどうするの?

もし、途中で割れたり砕けたりしてしまったら一口サイズに変更してしまえば失敗だとは誰も気づきません。

これでチョコは完成です。
ラッピング方法もワックスペーパーを使ってキャンディ型に一つ一つ包めば見た目も可愛らしく貰った側も食べやすいと思います。

包んだチョコを柄のついた紙コップにいれて透明の袋に入れてリボンをすれば見た目良し、持ち運びも落で手の込んだものに見えます。

 

このチョコのレシピを教えた友達の感想は?

レシピを教えた友達には簡単で私にも作れたと言って頂けました。

そして何より嬉しかったのが子供と一緒に楽しく作れたと感謝されたことです。湯煎とアーモンドを刻む事、最後のカッティング以外小さな子供でも一緒に作れるので一緒に作りたい人にもおすすめです。

そして何より簡単に作れて量も多いので友チョコや同僚にあげるのに最適です。

チョコに合う材料しか入っていないので喜ばれること間違いなしだと思うので何を作ろうか、失敗しないか迷ってる人には是非作ってもらいたいチョコです。

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました