「本ページはプロモーションが含まれています」
バレンタイン

簡単レシピで美味しいチョコ☆ホワイトロシェの作り方教えます!

あか
スポンサードリンク

バレンタインデーには手作りお菓子で!

バレンタインデーには、心を込めて手作りしたお菓子で、大好きな人に喜んでほしいですよね。けれども、正直に言うと少し面倒くさいですよね。

スポンサードリンク

そこで、とっても簡単だけれど、本当に美味しいチョコレートを使ったお菓子の作り方を教えます!

手が込んで見えるから不思議です!

 

スポンサードリンク

簡単で美味しいチョコレートを使ったお菓子の作り方は?

 

①準備するもの

ホワイトチョコレート(ブラックチョコレートでも美味しいです!お好みでどうぞ!) 50g

くるみ 20g

ビスケット 2枚(20g)市販のもので構いません

マシュマロ 2個(10g)

クッキングシート

 

②作り方は?

先ずは、くるみをローストします。
予熱なしのオーブンで、170度で約10分くらいです。
粗熱が取れたら、5ミリ角くらいに砕いてください。

ビスケットもクルミと同様に5ミリ角くらいに砕いてください。

ホワイトチョコレートを手で砕いて、湯せんで溶かしてください。温度が高すぎたり、湯気がチョコレートの中に入ると、チョコレートの状態が悪くなることがあるので気をつけてください。60度くらいでお願いします。

ホワイトチョコレートが溶けたら、砕いたクルミ、マシュマロ、ビスケットを加えて、全体を均一に混ぜてください。

クッキングシートの上に一口大にしたホワイトロシェを間隔を空けておき、冷蔵庫で冷やして固めてください。

ホワイトロシェが固まれば出来上がりです!あとは、可愛くラッピングしたら、ばっちりです。

 

スポンサードリンク

私もホワイトロシェをお友達や彼氏にプレゼントしましたが、皆さんに大好評でしたよ!

こんなに簡単に作れるとは、誰も気が付きませんでした。手が込んでいるようにみえるようです。

この材料は、必要最低限のものです。
いろいろな種類のナッツを加えたり、ドライフルーツを細かく刻んで加えると、食感もよくなって、なにが入っているんだろうとワクワクして楽しくなります。味も、もっともっと美味しくなりますし、食感も見た目も豪華にもなりますね!

ヘルシー志向のオシャレなお友達には、こだわりのオーガニックのナッツやフルーツを加えると喜ばれること間違いなしです!

 

スポンサードリンク

実際に、オシャレなお友達にも、とっても喜んでもらえましたよ!

そして、教えてあげると、びっくりしていました。

チョコレートもホワイトチョコレートだけではなく、好みに合わせて、ブラックチョコレートにしたり、高カカオのものにしたりするのもいいですよね。 

いろいろと、プレゼントする相手の好みに合わせて、より喜んでもらえるようにご自分で工夫してみてくださいね。

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました