「本ページはプロモーションが含まれています」
バレンタイン

バレンタインに超簡単!高級感あり!コスパ最高!絶品手作り生チョコ

あか
スポンサードリンク

超簡単!高級感あり!コスパ最高!絶品手作り生チョコとは?

数あるチョコレートのなかでも、あのお口の中でトロ〜っととろける食感…一口食べたら、幸せな気分になれちゃう「生チョコ」。手作り出来たらもうバレンタインじゃなくても食べたい!嫌いな人なんていないハズ。

スポンサードリンク

手が込んでて難しそう…なんて思われがちな生チョコですが、実はホント簡単に作れちゃいます。しかも材料も覚えやすい!今年のバレンタインは、サクッと手作り生チョコ作っちゃいましょう!

 

スポンサードリンク

手作り生チョコ作り方はどうするの?

 【材料  約10個分】

◎板チョコレート     110g (2枚分)
◎生クリーム       50ml
◎ココアパウダー(無糖)  適量

*バットやタッパー等の容器に、ラップを敷いておきましょう。

 

 【生チョコの作り方】

①板チョコレートをひたすら刻みます。
 (ここが1番めんどくさいところかも…頑張りましょう!)

②鍋に生クリームを沸かす。そこにきざんだチョコレートを入れてヘラ等で混ぜる。

③チョコが溶けたらラップを敷いておいた容器に流し込んで、半日〜1晩冷蔵庫に入れる。
 お急ぎの方は時間に応じて冷凍庫へ。うっかり凍らせないように注意しましょう。

④固まったら食べやすい大きさに包丁で切り、ココアパウダーをまぶして完成!

 

スポンサードリンク

ちょっと時間はかかっちゃうかもしれないけど、すごい簡単レシピじゃないですか?

材料も、「チョコレートの半分量の生クリームを入れる。」って覚えておけば、2倍、3倍といっぱい量を作りたい時でも簡単!板チョコだったら計量の手間も無いし、お買い物も楽ですよ。

今回は書いてないですが、チョコレートを溶かした後に、ラム酒やブランデー等のリキュールを数mlプラスしてあげると、一気に大人のお味に大変身します。恋人や上司、お父さんへプレゼントする時にはおすすめです♡
※入れすぎ注意。

…う〜ん、でも〜火使いたくないー!
生クリーム?そんなんお家にないー!
もっと簡単に作りたーい!
ってワガママなあなたには、もっと簡単バージョンのレシピがあります。

 

スポンサードリンク

簡単バージョンのレシピはどうするの?

 

【材料】

◎板チョコレート   110g
◎牛乳        大さじ2〜3
◎ココアパウダー   適量

*容器にラップを敷いておきましょう。

 

【作り方は?】

①ひたすら刻んだチョコレートを湯煎で溶かす。

②牛乳を10〜20秒程電子レンジでチン。

③湯煎して溶かしたチョコレートに、温めた牛乳をすこしずつ入れ混ぜる。

④型に入れて冷蔵庫で冷やす。

⑤固まったら食べやすい大きさに包丁で切り、ココアパウダーをまぶして完成!

簡単すぎるー!こんなに簡単で美味しいのか?と思うかもしれませんが、これでも十分美味しいんです。

ケーキ等のトッピングに使用してもいいかもしれませんね。

簡単!美味しい!高級感あり!コスパ最高!な生チョコ。
今年のバレンタインには是非チャレンジしてみたらいかがでしょうか?

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました