こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

しゃぶ葉でタレと薬味を組み合わせ方法は?私のオススメを教えます

 
この記事を書いている人 - WRITER -

しゃぶ葉では組み合わせられるタレや薬味が豊富に選べて、色んな味を自分なりに変えることがPOINTのお店です。

スポンサードリンク

また、美味しさも組み合わせにより色々感じられるしゃぶしゃぶが食べ放題の魅力的なお店なんです。

 

スポンサードリンク

しゃぶ葉では豊富にあるタレの中からまずは何を選ぶべき?オススメの組み合わせは?

しゃぶしゃぶの基本としては、ポン酢のタレにネギを沢山入れる組み合わせがまずオススメです。

私はネギが大好きなので、タレを取りに行った時に、ネギをどっさりと入れて席に戻ってきたのです。

牛肉と豚肉をしゃぶしゃぶした後にポン酢のネギタレに付けると肉を引き上げた時、ネギが絡みついてくるのが、すごく満足します。

そしてまた、このネギが絡みついているお肉を食べるとほんと幸せな気分になれるんです。

これは、ネギ好きな私だけかもしれないんですけどね!笑

でも、みなさんもこれは試して見る価値ありですよ。

 

しゃぶ葉でさっぱりといただきたい方にオススメなタレの組み合わせは?

そこに大根おろしを入れると、いいかと思います。

しゃぶ葉に行った時、食べ放題となってますので、食べないと損をします!笑

なので、タレと薬味の組み合わせを変えることで、味に飽きずに食べ続けることが出来ます。

これであなたもしゃぶ葉にいったときはイッパイ食べれますね!笑

 

しゃぶ葉にあるタレは、複数あります!

なので、定番のポン酢やゴマダレ以外にも楽しむことが出来るようになっているのがPOINTなんです。

ここが重要なんです。

 

【しゃぶ葉のタレ一覧です】

 
・ポン酢
 
・ゴマだれ
 
・和だしつゆ
 
・刻み玉ねぎの香味和だれ
 
・梅だれ
 
・エビ塩だれ
 
 

【しゃぶ葉の薬味一覧です】

 
・ねぎ
 
・もみじおろし
 
・辣油
 
・一味唐辛子
 
・柚子胡椒
 
・おろしにんにく
 
・ブラックペッパー(黒コショウ)
 
・しょうゆ
 
・白ごま
 
・おろし生姜
 
・刻みおくら
 
・わさび
 
・赤ネギフライ
 
・瀬戸の本塩
 
・おつまみ豆板醤

 

しゃぶ葉でタレと薬味のおすすめアレンジは?

海老塩だれはあっさりしているので、そこに黒コショウを入れることで、ちょっぴり辛さを感じられます。

このチッピリの辛さがPOINTでまた、何とも言えずに食欲を注いでくれてイッパイお肉を食べれてしまうんです。

 

スポンサードリンク

しゃぶ葉にあるタレを全種類試してみたのですがその結果は?

私の中では、きざみ玉ねぎの香味和ダレにねぎを入れ、ちょっとラー油を入れると、辛さが増して食欲がすすみますのでオススメです。

やっぱりこの辛さが食欲を刺激してくれてまた、お肉をイッパイ食べ過ぎてしまうんです。

ただ、あまり食べすぎると体重が増えてしまうのがちょっと不安になるんですけどね!笑

足すときのPOINTはラー油を入れすぎると、辛さが前にきてしまうので注意が必要なので気を付けてくださいね。

 

しゃぶ葉では香味野菜やタレ、薬味は店員が持ってきてくれるの?

普通のしゃぶしゃぶのお店ですと、店員がタレを二種類持ってきてくれるのですが、しゃぶ葉では、野菜やタレ薬味を自分で取りに行くことになっています。

なので、自分好みのタレと薬味を組み合わせることが出来るようになっているのがポイントです。 

【しゃぶ葉のタレの一覧です】

・本格すき鍋だし(卵付き)

・赤チゲ味噌だし(ニンニク入り)

・柚子塩だし

・アーモンドミルク&豆乳のゴマ味噌だし

・3種ナッツの本格坦々だし≪季節のお出汁≫

・北海道産帆立と昆布極みだし≪季節のお出汁≫

 

さっぱりとしゃぶしゃぶの肉を食べたい時には?

和風だしつゆで召し上がるのもいいですが、和風だしに万能ねぎを入れると、和の雰囲気が一層引き立ちます。

麺つゆに似ている感じがするので、夏の時期などには最適ですよ。

 

スポンサードリンク

やっぱりしゃぶしゃぶを食べる時に欠かせないタレはゴマダレです。

ゴマダレは、とても健康にいいものなので、女性にはとても人気があります。肉をゴマダレにつけた時に、ゴマの風味が漂う感じがとても魅力的です。ゴマダレは、牛肉をつけるよりも豚肉の方が相性がいい感じがします。

このように味の変化をつけると、食べ放題と言っても十分に堪能できるようになってます。ここで注意しなければならないのが、タレをいっぱいに入れると大変なので、少しだけ入れることで、いろいろなタレを楽しむことが出来ます。

 

しゃぶ葉にある万能ねぎは、どのタレにも合うことがわかりました。

テーブルに全種類持ってくると、肉や野菜の置き場もなくなりますので、二種類に留めておくことが必要です。ですので、先ほど行った少量にするといったのはそういった意味があるからです。

タレは複数ありますが、薬味を何でもいれるというものではなので、自分で合いそうだと思うものだけを2、3種類にしておくことが肉を美味しく食べるコツとなってます。

 

しゃぶ葉でタレとタレを混合するとどうなるの?

タレとタレを混合する方もいらっしゃいますが、私が試したところ、そのもののタレの美味しさが消えてしまうので、個々のタレはそのままの状態で薬味を乗せていただくのがベストです。

しゃぶしゃぶを食べ進める時には、コツがあって、野菜もしゃぶしゃぶすることで、沢山に見える野菜も少なく感じます。野菜もタレに付けて食べることになるのですが、その際にゴマダレですと、ゴマダレドレッシングもあるので、ヘルシーにいただくことが出来ます。

 

スポンサードリンク

しゃぶ葉は女性の間で、野菜が沢山食べれることから、とても人気があるお店となってます!

たしかに、実際に食べに行くと女性が喜びそうな感じがわかります。

女性だけの数人で行くことで、タレの組み合わせも、そえぞれ違うものにすれば、色んな味を楽しむことが出来ます。

同じものは取らないようにと決めておくことが必要です。

一度食べたことがある方は、どれがおすすめなのかわかるようになりますが、始めて食べに行った時には、やり方もわからないので、試しにチャレンジしてみるのもいいかと思います。

 

しゃぶ葉では肉だけとか野菜だけとか一方に偏った食べ方はしないことです。

しゃぶ葉には、それ以外にカレー、お寿司などのご飯ものを食べることが出来ますが、炭水化物は太るので、極力食べないで、肉と野菜でお腹いっぱい食べることが大切です。

子供連れの場合は、ご飯ものを食べることもあるかと思いますが、ファミリーで野菜を取ってくる人、タレを取ってくる人を分担すると、制限時間を有効に使えると思います。

要は食べ放題を楽しむことが重要なので、食べに行く服装もベルトを締めるタイプのズボンなど履いていくのは御法度です。今日は沢山たべるぞと言う気持ちを持たないと、せっかくの食べ放題を十分に堪能出来ないです。

タレは、自分好みがありますので、自分がいいと思っても他の方は、苦手ということもあるので、取ったタレは自分だけで楽しむことが大事かと思います。みんなでいろいろなタレを味わう時には、自分だけの味を作ることが難かしくなってきますので気を付けることです。 

食べ終わった後、みんなが満足出来ればそれでいいのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.