こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

りさお姉さんがおかあさんといっしょ卒業?そして一緒によしお兄さんも

2019/02/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさんもよく知っているNHKの「おかあさんといっしょ」で14年間という歴代最長で体操のお兄さんを務めた小林よしひささんがなんと、今年の3月末で番組を卒業することが18日発表されました。

スポンサードリンク

小林よしひささんがおかあさんといっしょの最後でみんなで踊る体操「ブンバ・ボーン!」もなんと3月いっぱいで終わってしまうんです。

「パント!のお姉さん」上原りささんは7年にわたっておかあさんといっしょに出演して来ましたが今回、小林よしひささんと一緒に3月末で卒業することなりました。

長い間、みなさんに親しまれてきたよしお兄さんと、りさお姉さんが卒業してしまうのはだいすけお兄さんが卒業したときと一緒でなんだか寂しい気持ちになってしまいます。

 

こちらの記事も合わせて読んでみてください!

福尾誠はイケメン!?おかあさんといっしょの新しい体操のお兄さんとは?

初代体操のお姉さん秋元杏月さんとは?顔が可愛い?経歴はどうなの?

 

スポンサードリンク

4月からの新しい体操のお兄さん・お姉さんは誰になるの?

新しい体操のお兄さんの名前は、「福尾誠(ふくお・まこと)さん」になるそうです。

そして、新しい体操のお姉さんの名前は、「秋元杏月(あきもと・あづき)さん」になるそうです。

現在のおかあさんといっしょの歌のお兄さんのこと「花田ゆういちろうさん」と、歌のお姉さんのこと「小野あつこさん」はこれからも卒業せずに続けるそうです。

 

新しい体操のお兄さん・お姉さんはいつから出演?

2019年の4月1日から新しい体操のお兄さん・お姉さんが出演します。

それに伴って、3月29日の放送の最後にはよしお兄さんとりさお姉さんの卒業とお別れの挨拶があります。

新しい体操のお兄さん・お姉さんの挨拶もありここで新旧の入れ換えが行われます。

よしお兄さんと、りさお姉さんの最後の登場となるので是非見逃さないように気を付けましょうね!

 

スポンサードリンク

おかあさんといっしょの4月からの新しい体操はどうなるの?

4月からは、「からだ☆ダンダン」という名前の新しい体操がスタートしますよ。

「からだ☆ダンダン」という体操はどういうものかというと、四股を踏む、めまいを感じる回転、といった日常ではあまり体験することがないような動きを取り入れた体操何だそうです。

この「からだ☆ダンダン」の基本コンセプトは、体の動かすの楽しさや心地よさを味わってもらうことなんだそうです。

 

スポンサードリンク

りさお姉さんこと上原りさ さんはどんな人だったの?

りさお姉さんの本名は上原里彩(うえはら・りさ)というそうです。

兵庫県出身

1991年の9月生まれ

O型

洗足学園音楽大学の卒業

5代目の体操のお姉さんとして2012年4月からおかあさんといっしょに出演

 

りさお姉さんこと上原りささんの2月18日のコメントは?

「子どもたちと共有できたことは、私の人生において、何にも変えられないステキな時間でした。これからは一視聴者として新しい4人を応援していきたい。」

このようなコメントをりさお姉さんはしていました。

りさお姉さんがおかあさんといっしょから卒業してしまうのはホント寂しいですよね!

でも、別れがあるから新しい出会いもあるんです。

新しい体操のお兄さん・お姉さんに期待しましょう!

 

スポンサードリンク

体操のお兄さんとお姉さんのW卒業はいままであったの?

体操のひろみちお兄さん、きよこお姉さんがが卒業した2005年の時も実はダブル卒業だったんです!

体操ののお兄さんは、ひろみちお兄さんからよしお兄さんへ交代しました。

体操ののお姉さんは、きよこお姉さんからまゆお姉さんへ交代しました。

なので体操のお兄さん・お姉さんが同時に卒業するのは、今回が初めてではなかったんです。

 

歴代の体操のお姉さんの在任期間は?

りさお姉さん2018年で7年目になる体操のお姉さんでした。

ちなみによしお兄さんの在任期間は14年と過去最長でした。

それと比べればりさお姉さんの在任期間はよしお兄さんの半分なんです。

 

これまで歴代体操のお姉さんの在任期間は?

1代目の体操のお姉さん、馮智英さん(1981年〜94年の13年間でした。)

2代目の体操のお姉さん、松野ちかさん(1994年〜99年の5年間でした。)

3代目の体操のお姉さん、タリキヨコさん(1999年〜2005年の6年間でした。)

4代目の体操のお姉さん、いとうまゆさん(2005年〜2012年の7年間でした。)

そして、5代目の体操のお姉さん、上原りささん(2012年〜2018年の6年間でした。)

体操のお姉さんたち皆さん、よしお兄さんにの14年間にはかないませんが結構長い期間続けられていますね。

 

りさお姉さん・よしお兄さん卒業でなくなるコーナーは?

りさお姉さんの子どもと一緒に楽しむパントマイムをするコーナー「パント!」もりさお姉さんの卒業に伴いなくなってしまう可能性が大です。

また、りさお姉さん・よしお兄さんの大人気の長寿コーナー「すりかえかめん」も卒業とともになくなってしまう可能性が大です。

 

りさお姉さんの卒業後はみれなくなるの?

今までの歴代のお姉さんたちは、卒業後にNHKや民放の番組に出演したり、NHKのイベントやコンサートに出演したりと様々場面で活躍されています。

なので、りさお姉さんも卒業後のしばらくの間は、NHKや民放の番組やイベントで顔を見る機会があるのではないかと思われます。

 

まとめです!

りさお姉さん、よしお兄さんの卒業はとても哀しいです。

ですが、別れは新しい出会いの始まりです。

だいすけお兄さんが卒業した時もとても哀しかったです。

ですが、今後は新しい体操のお兄さん・お姉さんを応援していきましょう!

そして、新しいお兄さん・お姉さんに頑張ってもらって、おかあさんといっしょを盛り上げていってもらいましょう!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.