こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

光が丘公園のお花見!桜祭りはお子様連れにオススメの穴場です

 
この記事を書いている人 - WRITER -

都内でお花見といえば上野公園や井の頭公園がメジャーですが、練馬区の光が丘公園もオススメスポットなんです。

スポンサードリンク

え?どこそれ?という方に、行き方をお伝えします。

 

スポンサードリンク

練馬区の光が丘公園の行き方は?

都営大江戸線の終点駅、光が丘駅から徒歩5分強で着きます。

都営大江戸線新宿駅からも乗車時間は23分です。

終点駅ということは、帰りは始発になります。

これはポイント高いです。

なぜなら、始発なら椅子に座ることが可能だからです。

 

光が丘公園とは?

光が丘公園はとってもとっても広く、野球場やバスケットコートがあり、子供の遊具も充実しているし、何にもない広ーい芝生広場もあってのんびりできます。

そんな公園内にこれでもかという程の桜があり、お花見にぴったりです。

 

光が丘駅にはスーパーや他の専門店も・・・。

公園内には売店もありますし、光が丘駅にはイオンやLiVinなどスーパーや他の専門店がありますので、お酒や食べ物を調達して公園へ向かえば準備万端です!

バーベキュー場もありますので、お花見とダブルで楽しむのもアリですね。

 

スポンサードリンク

光が丘公園でのお花見をオススメしたい方々どんな人?

光が丘公園でのお花見をオススメしたい方々は、ズバリ、ファミリーの皆様です。

光が丘は団地が立ち並ぶ街ということもあり、この公園には普段からお子様をお連れのファミリーがよく見られます。

 

もし、子供がお花見に飽きてしまったら?

広々しているので、お子様が飽きてしまったら遊具で遊んだり、水遊びをしたり、週末でもさほど混んではいませんので、どんなに走り回っても足りないくらいの広さがあります。

また、お酒をたらふく飲まれて酔っ払っている方もそれほど多くは見られないように思いますので、小さなお子様連れでも安心できるのではないでしょうか。

肝心の桜も、園内の至る所に咲いていますので、風が吹けば花びらがひらひらと舞い降りてきて、まさに春を満喫できます。

桜だけでなく、木々もたくさんあり鳥も多くいます。 

レジャーシートを敷いて、お酒を飲んで、ポカポカ陽気の日だったらついお昼寝してしまいたくなります。

でも、お花見シーズンは意外とまだ寒いので、暖かい服装をお忘れなく。

 

スポンサードリンク

まとめ

光が丘公園でのお花見は、お子様連れのファミリー層に大変オススメです。

理由はというと、

●アクセスのしやすさ。最寄駅の都営大江戸線光が丘駅からも歩いて行ける距離。都営大江戸線新宿駅から乗り換えなしで23分。

●光が丘公園は広大な面積で、子供向けの遊具、芝生広場、水遊び場、売店もあるので小さなお子様も楽しめます。

●桜の数もさることながら、広い公園内には池があったり、自然に囲まれているので都内とは思えないくらいのんびりできますし、緑に癒されます。

●学生やオジさま達のお酒を飲んで酔っ払って大騒ぎ、、、という雰囲気ではないので、安心してお花見を満喫できます。

●食料品やお酒は、光が丘駅直結のスーパーや専門店が充実しているので準備が簡単です。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.