こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

福山雅治主演の集団左遷!! ドラマのキャストと相関図は?あらすじとネタバレは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマ、集団左遷!!の三友銀行、蒲田支店。

スポンサードリンク

この廃店が決まっている銀行の支店長に配属された、50歳目前の片岡洋(福山雅治)が、下剋上に挑み、ダメダメ行員集団と大奮闘するドラマが集団左遷です。

 

蒲田支店のダメダメ行員軍団には、副支店長に香川照之さん、若手行員に神木隆之介くんと実力派俳優が共演。

香川照之さんにしろ、神木隆之介くんにしろ、物凄く演技力のある芸達者な役者さんですから、福山雅治さんとのタッグがとても楽しみです。

その片岡が対する、宿敵となる三友銀行本部も豪華な顔ぶれ。

頭取に市村正親さん、常務取締役人事部長に三上博さんが、とても一筋縄ではいかない銀行の上層部を演じられます。

このお二人が立ちはだかるとなると、凄い迫力と威圧感でしょう。

福山雅治さん、香川照之さん率いるダメダメ行員集団と、銀行上層部の戦いは手に汗握る展開となりそう。

脚本は「人にやさしく」「ムコ殿」「ROOKIES」「仰げば尊し」など、数々の人気ドラマを手がけたいずみ吉紘さん。

間違いなく見応えのあるドラマになりそうです。

 

スポンサードリンク

集団左遷のドラマのキャストは?

福山雅治

過去の出演作品

「龍馬伝」
「ガリレオ」
「ひとつ屋根の下」
「ラブソング」

その端正なルックスからは想像できない、下ネタを連発する面白くて、ユニークで、気さくな感じの人柄。

俳優だけでなく、ミュージシャンとしての活動も有名。写真撮影が趣味でもあるマルチな才能を持った俳優さん。

 

香川照之

過去の出演作品

「半沢直樹」
「99.9〜刑事専門弁護士〜」
「アンフェア」
「MOZU」
「小さな巨人」
「流星ワゴン」

東大出身のエリートにて、歌舞伎役者、昆虫博士、ボクシングマニアと多彩な才能と趣味を持ち、バラエティー番組の出演時ももの凄く面白い俳優さん。

 

神木隆之介

過去の出演作品

「風のガーデン」
「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」
「サムライせんせい」
「刑事ゆがみ」

物凄く性格が良いと評判の、愛されキャラの俳優さん。基本一人が大好きな隠れオタクで、趣味は”乗り鉄”。他、ボウリング、カメラ、ライトノベル。

 

中村アン

過去出演作品

「ラブリラン」
「SUITS・スーツ」
「きみが心に棲みついた」
「突然ですが、明日結婚します」

高校から大学時代までチアリーディング部に所属。明るく活発なイメージながらも、趣味は写真、そして書道を嗜まれるそう。抜群のスタイルを保つ努力をされているストイックな面もあり。

 

市村正親

過去出演作品

「バンビ〜ノ!」
「ATARU」
「嘘の戦争」

納豆愛が物凄い。バラエティー番組などではイメージがガラッと変わる、とても面白い俳優さん。

 

スポンサードリンク

まとめ

何と言っても、福山雅治さん、香川照之さん、神木隆之介くんが一つのドラマに出演するというのが大きな目玉です。揃って、演技力のある実力派の俳優さん達ですから。そのお三方がダメダメ行員を演じられるという事で、シリアス〜面白い部分まで、堪能させてもらえそうです。

ダメ行員という点で、多少はコメディー的要素もあるのかな?と想像しており、コメディー要素が入ると、演技の上手い役者さんでないと絶対に成り立たないので、むしろ、この面子で笑わせてもらえるような、楽しい部分を凄く見てみたいと思わせます。

それに対して、見るからに一筋縄ではいかない市村正親さんと三上博史さんが敵対する本部にいるという点で、手に汗握る展開が予想できます。

それに、脚本がいずみ吉紘さんと、しっかりしていそうで、この俳優陣と、脚本が揃えば、面白いに違い無いと、大きく期待しています。

ほぼ紅一点という感じで、中村アンさんが出演されますが、恋のお話はあるのかな・・・?とその点も楽しみです。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.