こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

関ジャニ∞錦戸亮の脱退理由を考察!すると分かるジャニーズの転換期

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ジャニーズ事務所は関東だけでなく関西にも支部を置いています。

スポンサードリンク

そして、その関西支部で一番活躍しているグループといえば関ジャニ∞です。

そんな関ジャニ∞のファンの間で激震が走る出来事があり、それはメンバーの一人錦戸亮が脱退を示唆したことです。

関ジャニ∞の中でも人気の高いメンバーの脱退は、ひとえにグループの存続にかかわる事態に発展する事態です。

錦戸亮自身は関ジャニ∞に所属していたわけではなく、関東本部に属しているNEWSに所属していた経歴があります。

しかしNEWSはメンバー同士の不和が相次いだことで解散危機に直面したことで、元々関西出身だったこともあり気を許せるメンバーと一緒にやっていきたいと関西支部に移りそして関ジャニ∞のメンバーになったのです。

そんな気を許せるメンバーと思っていた関ジャニ∞を解散し独立したいというのはファンにとっては予想外の結果だといえます。

そもそも2018年にリーダー格だった渋谷すばるが新しい道に行きたいと脱退しています。

音楽面を支えていた渋谷すばるの脱退に加えて、メンバーの広告塔の存在ともいえる錦戸亮が脱退すれば音楽と芸能の質が低下し関ジャニ∞の存続が難しくなります。

 

スポンサードリンク

関ジャニ∞脱退の理由は?メンバー内の不和や待遇の不満!?

錦戸亮の脱退には、週刊誌にはメンバー内の不和や待遇の不満など様々な憶測が言われています。

しかし本当の原因としては、昔と違って今のアイドルを続ける意味は少ないのが挙げられます。

 

昔のアイドルとはどんな感じ!?

ジャニーズが最盛期だった1970年代後半から1990年代後半までの間というのは、歌って踊れればアイドルとして活躍できる時代だったといえます。

しかし現在のアイドルというのは知識人としての役割や芸術家としての役割など多岐にわたらなければ活躍できない事情になっているのです。

1970年代後半から1990年代後半までは勉学よりも歌や踊りをしないと生き残れないので、こんな風に言うのは失礼だがアイドルをやめてしまったらスキルのない人間がどうなるのか想像に尽くといえます。

そのためアイドルとは言えない年齢になっても、どうにかして話術や表現力を磨いて続けるしかなかったといえます。

しかし現在のアイドル事情は違い、このような形になるのは長い人生において不本意なことです。

 

スポンサードリンク

アイドルにも学力や社会性が必要!?今のジャニーズは?

そこでアイドルにも学力や社会性が必要という流れになり、現在ではしっかりと勉強させたうえで提携している高校と大学に入学して勉強しつつ活動する流れになっています。

ここで学んだ学力や遮光性は社会で役に立つ技術であり、たとえアイドルをやめたとしても生活ができるようになっています。

 

錦戸亮の経歴と学歴は?

錦戸亮自身は大阪の府立布施北高校を中退しています。ですが、英語は良くできたみたいですね。高校を中退してNEWS、そして関ジャニ∞に入団しているみたいです。

アイドルも学歴も大事になり、30代を超えたあたりからアイドルとしての自分に限界を感じているのもなんとなくわかると思います。

培った知識があればジャニーズでアイドルを続ける意味もなく、もちろん役者としても芸術家などの道もあるので新しい自分を見つけたいというのも脱退理由に挙げられるといえます。

 

スポンサードリンク

まとめ

関ジャニ∞の錦戸亮が脱退を示唆したことは、ファンにとっては衝撃的な事件だといえる。

ただその裏にあるのはアイドルの多様性と、残念ながらジャニーズ自身の転換期に関ジャニも飲まれ始めている証拠ともいえます。

これまでジャニーズはかっこよくて踊れて歌えるアイドルグループを売りにしていたが、現在では様々な個性のあるグループが誕生したことで今までの固定概念だけではうまくいかなくなっているのも事実です。

それがわかっているからこそ、今後の方針はジャニー社長からタッキー&翼を終了しトップとして活躍することを選んだ滝沢秀明に頼んだのも裏付ける結果といえます。

錦戸亮自身紆余曲折合ってアイドルを続けていたたが、やはりアイドルを続けるというのしますはプライバシーもない人に見られる人生を続けることを意味します。

これはとても疲れることであり、元々納得していたとはいえ多様性が求められる社会で限界を迎えていたのは事実のようです。

このような状態になってしまったが、やはり錦戸亮が脱退したとしてもファンには今後の彼の活躍をかげながら応援してほしいと思います。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.