こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

オカマで女装好きな古田新太先生の新番組の俺スカとは?

2019/04/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -

4月20日夜10時から新土曜ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」が放送開始されます。

スポンサードリンク

略して俺スカ。

主演は古田新太、ゲイで女装家の高校教師を演じます。

古田新太演じる原田のぶおは、ばっちりメイクにピンヒール、フレアスカートで教壇に立っているという衝撃的なビジュアルです。

歯に衣着せぬ物言いとあふれる愛情で、生徒と正面から向き合っていく“痛快学園エンタテインメント“とのことです。

 

共演者松下奈緒さんについて!

俺のスカートどこいった?出演松下奈緒、身長や経歴や出生は?

 

土曜ドラマといえば、「ごくせん」を始め「女王の教室」「35歳の高校生」、「先に生まれただけの僕」など教師と生徒を描く学園ドラマを得意としてきた枠であり、今作も期待が出来るでしょう!

 

スポンサードリンク

俺のスカートどこ行った?生徒役のキャストは?

舞台は高校ということで、生徒役が誰になるのかというのも注目すべきポイントですね!

今クール1月期のドラマの中で、学園モノといえば「3年A組-今から、みなさんは人質です-」でしょう。

困ったことに、現在若手実力派の生徒役が「3年A組」にほとんど出演してしまっているのです。

現在出演しているキャストが、「俺のスカート、どこ行った?」に出演することは考えにくいでしょう。

しかし、3年A組に出演していないジャンルの俳優さん方がいます。

それは、ジャニーズ所属の若手俳優さんの方々!!

土曜ドラマといえば、大人気のジャニーズメンバーが主役を張ってきた枠です。

したがって、中心生徒役には高い確率で素敵なジャニーズの俳優さんが顔を揃えるのではないでしょうか!!

 

King&Princeのキャストはある!?

たとえば、King&Princeはデビュー直後から広い世代に人気がありますよね!

ドラマに出演した経験のあるメンバーも多く、古田さんとの共演でどのような化学反応が起きるか、とても見てみたいです!!

 

SixTONESのキャストはある!?

SixTONESも人気急上昇中のグループで、キャスティングの可能性がありますね。

ドラマ公式サイトの最後には主人公・原田のぶおが呟いたであろう
“「恋してやろうか・・・この野郎」“という文字が・・・
どのような展開になるのでしょうか、予想のつかないドラマが見られそうですね。

 

スポンサードリンク

俺のスカートどこ行った?は謎が多くキャストなどどうなっているの?

在明かされている情報は少なく、主演古田新太とそのビジュアルのみとなっています。

古田新太さんは、俳優として有名な方ですが、音楽にも造詣の深い方でもあります。

テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」にも出演し、関ジャニ∞とともに音楽マニアの一面を表しています。

音楽好きが高じて、フェスを2017年から個人で開催するほどで、参加バンドには打首獄門同好会やヤバイTシャツ屋さんが参加しています。

オールナイトニッポンのラジオパーソナリティも務めたことがあり、破天荒な進行で自ら「世界で一番偏差値が低いラジオ番組」と呼ぶほど、色々な意味で伝説となっています。

名実ともにロックな生き様の魅力的な俳優さんです。2016年ドラマTBS「逃げるは恥だが役に立つ」では、主演の星野源を笑わせるために本番中に何度もアドリブを仕込み、星野源がNGを連発するのを楽しんでいたというお茶目なエピソードも持つ、愛すべき人物です。

 

今回ドラマ主演でコメントは!?

今回ドラマ主演に際し、コメントで
“女装については何度も役でやっているから慣れてます(笑)”
とのこと。

女装のプロ、古田新太の演技に注目ですね!

 

スポンサードリンク

キャラクター監修を担当したブルボンヌさんとは?

そして主演のビジュアル、キャラクター監修を担当したのがブルボンヌさんです。

彼は女装パフォーマーであり、様々な雑誌に記事を書くエッセイストでもあります。

テレビにも多く出演しており、一度は見たことがあるでしょう。

ブルボンヌさんは今回のドラマに関して、
“毎日一緒の担任の先生が、自身を女性と思うトランスジェンダーではなく、ゲイ男性としてあえての女装をするなんて、という疑問も。

その答えも含め、「オネエ」という曖昧な言葉の奥にある、人間の多様性をどんな風に描いてくれるのか、しかと見届けたい!”
と語っています。

 

なぜ野田のぶおは女装をしているのか?

ブルボンヌさんの語る通り、なぜ野田のぶおは女装をしているのか、が物語の重要なポイントになってくるでしょう。

性別の捉え方が多様になっている昨今、なぜその姿で教壇に立ち、生徒に何を伝えようとしているのか?

公開されたビジュアルが、今後明かされていく多くの意味を含んでいるに違いありません。 

“ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで〜!“       

byブルボンヌ

 

スポンサードリンク

まとめ

古田新太さんは、今回の主演に際して、
“土曜ドラマということで、生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うというドラマになれば、若い人たちも楽しめるドラマになるんじゃないかと思います。

きっといいドラマになると思うので、ふざけられるところはふざけていたいな。”
と語っています。

どんなイケメンやかわいこちゃんが出演するのか、どんな人がキャスティングされるのか、ドキドキですね。

どんな掛け合いが見られるのか、どんな展開が待っているのか、予想がつきませんね・・・!!

脚本は、King & Princeの髙橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さん、SixTONES森本慎太郎さんが出演した日本テレビ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』で連ドラ初脚本を務めた加藤拓也さん。

そして、衝撃的なNHK×ゾンビの異色のドラマを制作するなど、今大注目の劇作家櫻井智也さんが努めます。

キュンとするような青春ドラマに仕上がるのか、それとも女装家高校教師の謎に巻き込まれていくのか、いったいどんな展開が待っているのでしょうか・・・

明るく楽しく面白く、たまにホロッと来るのが学園ドラマの良い所、そんなありきたりを正面からぶち破ってくれそうな「俺のスカート、どこ行った?」、大いに期待して放送を待ちましょう!!

引用
公ツイッターhttps://twitter.com/oresuka_ntv
公式サイトhttps://www.ntv.co.jp/oresuka/

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.