こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

電気グルーヴはシャングリラの歌で有名!? ボーカルは誰が?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ピエール瀧さんはマルチタレントとして活躍している男性です。

特にピエール瀧さんは音楽活動もしていてシャングリラで有名な電気グルーヴというバンドに参加してボーカルをしていました。

ピエール瀧さんは音楽活動の他にナレーターやラジオパーソナリティーとしても活躍していました。

ピエール瀧さんの実績は非常に多いのが特徴になっています。

前述の通り音楽活動は昔から続けていました。

電気グルーヴはテクノ系のバンドで一部では高い評価を得ています。

 

ピエール瀧さんは俳優としても有名!?

またピエール瀧さんは俳優として映画やドラマにも出ていることで有名です。

映画への出演は90年代後半から最近まで続けていました。

例えば『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズにも出演していることで話題を集めました。

このようにピエール瀧さん本人はマルチタレントとして高い存在感を示していました。

 

テクノバンド「電気グルーヴ」とは?

ピエール瀧が所属するテクノバンド「電気グルーヴ」。

メンバーは現在、石野卓球とピエール瀧となっていますが、過去様々な人物が電気グルーヴに参加しています。

電気グルーヴの前身、「人生」というバンドから参加していた若王子耳夫は、人生ではボーカルを担当していた人物です。

彼は大滝ケンヂ率いる「マンガ道」というステージにも参加しています。

電気グルーヴではギターとストリングスを担当していました。

電子楽器のプログラミングと作曲を担当していたのは、CMJKと言う人物。

テクノバンド「Cutemen」に参加していましたが、その活動が終了したため電気グルーヴで活動するようになります。

電気グルーヴでの活動終了後は、篠原ともえや猿岩石など様々なタレント、アーティストへの作曲やアレンジを行っています。

 

まとめ

ピエール瀧さんは真面目な人だと感じていたので驚きました。

こういう事件は意外な人物が起こすので心配になりました。

しかしピエール瀧さんには事件の真実を語ってもらいたいです。

芸能界には事件が多いので不安になることもあります。ピエール瀧さんは最終的には復帰するのかも疑問です。

電気グルーヴとしての活動を行っている時からもピエール瀧さんのことは知っているので、今回は本当にショックでした。

身近でなかったテクノサウンドというジャンルを身近に感じさせてくれたのは電気グルーヴと言う存在があったからこそです。

音楽だけでなく、俳優としての活動も広く、今後の活動が期待されていた中での事件だったので、本当に信じられない思いと残念に思う気持ちでいっぱいです。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.