電気グルーヴはシャングリラの歌で有名!? ボーカルは誰が?

ピエール瀧さんはマルチタレントとして活躍している男性です。
特にピエール瀧さんは音楽活動もしていてシャングリラで有名な電気グルーヴというバンドに参加してボーカルをしていました。
【ライブレポート】
電気グルーヴ30周年 “ウルトラのツアー”福岡公演に潜入!https://t.co/hBhEv2azBO pic.twitter.com/Xcd0hLslxL— 電気グルーヴ/DENKI GROOVE (@DENKI_GROOVE_) March 11, 2019
ピエール瀧さんは音楽活動の他にナレーターやラジオパーソナリティーとしても活躍していました。
ピエール瀧さんの実績は非常に多いのが特徴になっています。
前述の通り音楽活動は昔から続けていました。
電気グルーヴ30周年 “ウルトラのツアー” YEBISU YA PRO 2019.3.8スタート! pic.twitter.com/ulpVTVWhQC
— 電気グルーヴ/DENKI GROOVE (@DENKI_GROOVE_) March 8, 2019
電気グルーヴはテクノ系のバンドで一部では高い評価を得ています。
ピエール瀧さんは俳優としても有名!?
またピエール瀧さんは俳優として映画やドラマにも出ていることで有名です。
映画への出演は90年代後半から最近まで続けていました。
例えば『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズにも出演していることで話題を集めました。
このようにピエール瀧さん本人はマルチタレントとして高い存在感を示していました。
テクノバンド「電気グルーヴ」とは?
ピエール瀧が所属するテクノバンド「電気グルーヴ」。
メンバーは現在、石野卓球とピエール瀧となっていますが、過去様々な人物が電気グルーヴに参加しています。
behind the scene.
仲良い。#電気グルーヴ pic.twitter.com/tMW5M1cTq1— kensuke ushio (@agraph) March 2, 2019
電気グルーヴの前身、「人生」というバンドから参加していた若王子耳夫は、人生ではボーカルを担当していた人物です。
電気グルーヴ30周年 “ウルトラのツアー” Zepp Fukuoka 2019.3.2スタート! pic.twitter.com/r3YPJDG6ms
— 電気グルーヴ/DENKI GROOVE (@DENKI_GROOVE_) March 2, 2019
彼は大滝ケンヂ率いる「マンガ道」というステージにも参加しています。
電気グルーヴではギターとストリングスを担当していました。
電子楽器のプログラミングと作曲を担当していたのは、CMJKと言う人物。
テクノバンド「Cutemen」に参加していましたが、その活動が終了したため電気グルーヴで活動するようになります。
電気グルーヴでの活動終了後は、篠原ともえや猿岩石など様々なタレント、アーティストへの作曲やアレンジを行っています。
まとめ
ピエール瀧さんは真面目な人だと感じていたので驚きました。
こういう事件は意外な人物が起こすので心配になりました。
【今夜24:00~】
電気グルーヴ MUSIC VIDEO SPECIAL2019年に結成30周年を迎えた電気グル―ヴ。テクノ、エレクトロを独特の感性で構成したトラックと、破天荒なパフォーマンスで唯一無二の存在感であり続ける彼らがこれまでに発表したミュージックビデオを特集でオンエア!#スペシャ #電気グルーヴ pic.twitter.com/SCG0OJFB10
— スペースシャワーTV (@spaceshowertv) February 7, 2019
しかしピエール瀧さんには事件の真実を語ってもらいたいです。
芸能界には事件が多いので不安になることもあります。ピエール瀧さんは最終的には復帰するのかも疑問です。
電気グルーヴとしての活動を行っている時からもピエール瀧さんのことは知っているので、今回は本当にショックでした。
・少年ヤングhttps://t.co/k257MpWCkl
・Fake it!https://t.co/BOTxLyKEF3 https://t.co/7LZqBgODJs
— 電気グルーヴ/DENKI GROOVE (@DENKI_GROOVE_) January 30, 2019
身近でなかったテクノサウンドというジャンルを身近に感じさせてくれたのは電気グルーヴと言う存在があったからこそです。
音楽だけでなく、俳優としての活動も広く、今後の活動が期待されていた中での事件だったので、本当に信じられない思いと残念に思う気持ちでいっぱいです。