こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

ももクロライブ2019!メンバーの笑顔が素敵、歌は下手だったが今は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ももいろクローバーZは、何と言っても一生懸命なのが売りのアイドルです。

スポンサードリンク

ももいろクローバーZは決して上手くはないですが、完全生歌なのに激しいダンスで、激しいダンスの割には歌も上手く聞こえてきます。

ももいろクローバーZの彼女たちは、初めは事務所に色々やらされていた感があったのですが、最近は大人になり、広いライブ会場でもファンの近くに行けるような工夫を自分たちで提案してライブのプロデュースにも口出ししています。

よく、ダサそうなイメージを持たれがちなももいろクローバーZの彼女たちですが、一人一人の顔を見るととっても美人です。

また、一人一人の笑顔がとても素敵なんです!

 

スポンサードリンク

ももいろクローバーZの魅力とはどんなの?

私ももいろクローバーZは、彼女たちから出る謎のダサさは否定しません。

それはそれ等で彼女たちの味に感じてしまいます。

また、ももいろクローバーZの曲は明るい曲のイメージを持たれがちですが、バラードもとってもいい曲がたくさんあります。

 

ももいろクローバーZは曲は全部で何曲あるの?

ももいろクローバーZは全曲200曲以上あり、カラオケでは1日では歌いきれない量の曲があります。

中でも、涙を誘うような単純に良い曲やももクロを知ると意味がわかってしまう裏ストーリーがある曲も多数あります。

明るい曲はとても盛り上がり、ももいろクローバーZのライブには欠かせません。

どんなに疲れていても彼女たちの一生懸命な姿を見ると、疲れが吹っ飛び、笑顔をもらえます。

 

スポンサードリンク

10年の歴史があるももいろクローバーZとは?

タイトルの意味がよくわからなかったのですが、ももいろクローバーZは10年アイドルをしています。

10年の中に様々な歴史があり、ファンも一緒に成長できるのが彼女たちの魅力です。

節目節目に感動的なシーンがあり、それを1番感じることができるのがライブです。

初めは、DVDで見ていたライブ映像だったのですが、次第に彼女たちの感動的な物語をリアルタイムで一緒に体験したいと思うようになり、ライブに行くようになりました。

ファンクラブ等も入ったことのない私でしたが、有名なアイドルにしては良心的な金額だったのでファンクラブに入り、ライブに行くことを決めました。

ファンクラブといっても、彼女たちと握手ができたりということはないのでファンクラブに入らなくてもライブに行くことは容易なので、是非いってみてください。

 

ももいろクローバーZのライブのゲストも豪華!?

彼女たちだけでなく、ゲストも豪華で、ライブにお金をかけています。

布袋寅泰や、松崎しげるのようなアーティストが来ることもあるので様々な年代の人も楽しむことができます。

そしてやはり、ゲストで来る大物のアーティストは歌が本当に上手で感動します。

最近は生演奏も相まってさらに素晴らしいライブになること間違いなしです。

一時期は、ライブチケットがなかなか取れなかったのですが、最近は応募すればほぼ当たるので、ライブに行くハードルは下がっています。

 

ももいろクローバーZのマネージャーはツイッター!?

また、マネージャーがよくツイッターを利用しているので、こんなことを改善して欲しい等々の意見があれば、ツイッターからコメントをすることができます。

意外かもしれませんが、よくファンの意見を参考に改善できるところはしていて関心します。

ライブに行けば行くほど、ファンになってしまう、そんな魅力があります。

 

スポンサードリンク

まとめ

ももいろクローバーZのライブに関しては、百聞は一見に如かずです。

一度ももいろクローバーZのライブに行ってみることで、彼女たちのイメージが180度変わることもあります。

ももいろクローバーZの曲を聞いたことがない方もたくさんこられます。

無理やり連れてこられたような人ですら、一人でももいろクローバーZのライブに行くような深いファンになるパターンもかなり多いです。

まずは、ももいろクローバーZのライブDVDをご覧になることから始めてみてはいかがでしょうか。

歌詞に深い意味があったり、聞けば聞くほど良いのがももいろクローバーZの魅力です。

ファンの間では『スルメ』と呼ばれています。

まずはももいろクローバーZのアルバムの曲を聞くことから始めましょう。 

曲を聞ききったらももいろクローバーZの本を読んでみましょう。

ももいろクローバーZの本は中古も多く出回っているので、途中からファンになってもグッツも集めやすいですし、安くで色々なものが手に入ります。

本には、節目節目の裏話や、メンバーの思いや様々な観点からライブや曲に関することが書かれているので「あ、この曲そういう意味だったんだ」だとか、「この時こんな状況で笑顔でライブしてたんだ」等々さらに彼女たちを好きになるきっかけになります。

あまり好きではなかった曲までも大好きな曲に変わってしまうこともあります。

今回のまとめは、ももいろクローバーZを知らない人に知ってもらうきっかけになったらという気持ちを込めて書きました。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.