こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

関ジャニ∞ライブ2019!ツアー「十五祭」の日程とは!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

関ジャニ∞は今、さらなる窮地に立たされていると言っても良いと思います。

スポンサードリンク

関ジャニ∞は、今やもう知ってる人は少ないかもしれませんが、元々は8人でした。

錦戸亮と同じく、NEWSと掛け持ちで活動していた内博貴が在籍していました。

しかし、2004年にデビューした翌年に、未成年飲酒により脱退しました。

そして、昨年末には渋谷すばるが2人目の脱退。

しかし、デビューして日の浅いうちの脱退だった内博貴とは、比べ物にならない位のダメージでした。

かつては”東のタッキー・西のすばる”と言われた存在であり、メイン・ヴォーカルとして、また年長者の1人として、関ジャニ∞を引っ張ってきたメンバーだったからです。

 

スポンサードリンク

3人目の脱退の噂!?関ジャニ∞のライブはどうなる?

しかし、ここで、新たに3人目の脱退の噂に激震が走りました。

錦戸亮です。

デビュー時からメンバー1のイケメンとして、メイン・ヴォーカルの1人として、また、俳優としても大人気の、まさに関ジャニ∞の看板とも言える存在の彼がです。

噂の真相は明らかになっていませんが、噂が出ただけでも大打撃と言っていいでしょう。

 

週刊文春が脱退をスクープ!?

錦戸亮の脱退は、3月6日に文春がすっぱ抜きました。

渋谷すばるを尊敬していた錦戸亮が、昨年の渋谷すばる脱退時に、「それなら解散しよう。」と発言していた事が、発端となったと言われています。

ですが、錦戸亮が渋谷すばるを尊敬していた・・・というのは実はこれまで聞いた事がありません。

どちらかというと、渋谷すばると錦戸亮は、2人きりになるのを避けるほど、あまり仲が良くなかったと言われていますし、実際に他のメンバーからもそういう談話が出ていました。

 

スポンサードリンク

関ジャニ∞のメンバーは不仲!?

渋谷すばると錦戸亮は、2人になると気づまりを感じるようだと言う話で、それは2人が似たもの同士だから・・・という説もありました。

そのような関係性だったので、渋谷すばるを尊敬していた・・・というのはちょっと違和感がありますし、その事によって関ジャニ∞を解散しようと言ったというのも、俄には信じられない話です。

 

関ジャニ∞を解散!?理由は他にある?

ですから、錦戸亮が関ジャニ∞を解散しよう・・・と言ったとすれば、理由は他にあったのではないか?と考えます。

しかし、渋谷すばる脱退後、”自分が関ジャニ∞を引っ張っていけるように頑張る”と言っていたので、それは一体何だったのか?

とも疑問に思いますし、渋谷すばる脱退後、安田章大と共に渋谷すばるの穴を埋めるべく、歌う事に真摯に向き合っていた錦戸亮の姿もあります。

ところが、さらにこんな記事が出ました。

錦戸亮のこの関ジャニ∞を解散しようと言った事に対し、メンバー内の2人が激怒したというものです。その2人とは、年長の2人、横山裕と村上信五です。

錦戸亮以外の5人のメンバーは、関ジャ二∞の存続を強く希望し、また解散など思いもしていなかったといいます。

そこで、特に横山裕と村上信五が特に激怒し、

「そんな勝手な事言う奴はもういらん。脱退したらええ。」

と言ったというのです。 

そして、もし、脱退なら、ジャニーズ事務所を退所とセットなのでは・・・という噂も同時に広がりました。

 

スポンサードリンク

まとめ、これからの関ジャニ∞のライブは!?

そんな最中の先日、関ジャニ∞はデビュー15周年記念のライブツアー「十五祭」を開催する事を発表しました。

7月14日〜9月3日の間に行われるこのツアーに、脱退疑惑中の錦戸亮の参加が公式に発表されました。

本公演で2002年結成以降、通算観客動員数が約1000万人を突破予定という、記念すべきツアーです。

錦戸亮の脱退騒動のすぐ後、ジャニーズの上層部は報道規制を敷き、必死で錦戸亮の脱退・事務所退所を説得したといいます。

その間、ジャニーズ事務所側からも、メンバーからも、一切、コメントや会見や発表はありませんでした。

ツアーに参加すると表明した事で、錦戸亮の脱退騒動はひとまず鎮火したのではないか?と考えられます。

何故なら、渋谷すばるは脱退表明後、ツアー参加を認められませんでした。

それは脱退・退所する者に、今後一切のCD、ツアーDVD発売の利権を与えたくないというジャニーズ事務所の意向があったからと言われています。

ですから、錦戸亮がツアー参加を発表したという事は、グループ残留が色濃くなったという事だと考えられます。

しかし、一旦グループ内の不協和音が表に出てしまった今、関ジャニ∞はやはり、窮地に立たされている事には変わりなく、それを払拭するようなツアーをファンに、世間に、見せなければいけないでしょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.