こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

緊急取調室シーズン3のキャストは?あらすじやネタバレまとめ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマの緊急取調室シーズン3のあらすじです。

スポンサードリンク

緊急取調室シーズン3は、犯人を捕まえて終わりではなく、刑罰を法廷で確定させるため、犯人の取り調べを行うこともまた警察の仕事である。

その取り調べを行うのが「緊急事案対応取調班」、通称キントリとよばれるチームのことである。

blockquote class=”twitter-tweet”>

天海祐希さん主演の『緊急取調室』第3シーズンだって!?知らなかった。

第1シリーズから見ているだけあって観なくては😤#天海祐希#緊急取調室#ドラマ https://t.co/MchIFeQ2Pb

— たけまるくん (@Txpf6wel0kLr1ik) March 12, 2019

p>取り調べの可視化が義務付けられた法案が可決されたことにより、警察の強引な取り調べには世間の人たちも敏感になっている。

凶悪な犯罪を犯す人々には一見すると普通の人々も多く、取り調べの過程では事件の真実を暴くためさまざまな心理戦が繰り広げられる。

事件の真相に迫るなか、やるせなさや悲しみが広がることも多い。

「取調室」という密室で容疑者とキントリ、人間同士の緊迫の死闘がシーズン3でも繰り広げられていく。

天海祐希演じる取調官・真壁有希子がチーム一丸となって容疑者を丸裸にしていく。

 

スポンサードリンク

緊急取調室シーズン3のキャストは?

第3シーズンにも、天海のほかに田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、小日向文世といったおなじみのキャストが引き続き出演する。

脚本を井上由美子らが担当。常廣丈太と本橋圭太が演出を手がける。

 

スポンサードリンク

緊急取調室の天海祐希さんはなぜ女優さんになったのか?

天海祐希さんは幼稚園のころ、お遊戯会で『白雪姫』の魔法使い役を演じた時に、先生から「声が大きくて、お芝居が上手ね」と褒められたことがきっかけで

「お芝居をする人になる」と決意。

中学生になって演劇部に入部した天海祐希さんは、先生から「宝塚に行ったら?」と勧められ、宝塚音楽学校を受験。

見事合格し、高校2年生が修了した時点で宝塚音楽学校に入学。

1987年に宝塚音楽学校を卒業し、同年に宝塚歌劇団に入団。

同年3月に行われた雪組公演『宝塚をどり讃歌/サマルカンドの赤いばら』で初舞台を踏んだ。

 

宝塚の天海祐希さんはどんな人?

その後、月組に配属された天海祐希さんは、同年11月に行われた新人公演『ミー・アンド・マイガール』で、入団1年目にして主役に抜擢される。

1993年に、月組のトップスターに就任。初舞台から約7年での就任は、宝塚歌劇団史上最速なのだそう。

月組トップスターとして、その後も数々の舞台に立った天海祐希さんは、1995年12月に行われた公演『ミー・アンド・マイガール』をもって、宝塚歌劇団を退団。

 

スポンサードリンク

天海祐希さんが初めて宝塚退団後に抜擢されたドラマは?

退団後は女優に転身し、ドラマや映画に進出。フジテレビ系「離婚弁護士」ではじめて主演に抜擢され、その後は日本テレビ系「女王の教室」など多くの話題作に出演し、現在もその勢いはとどまるところを知らず、人気女優として第一線で活躍している。

意外にも趣味がなく、天海祐希さんいわく仕事が趣味なのだそう。なので、お芝居に関してはかなりストイックなようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

2014年にスタートした「緊急取調室」のユニークな点は、取調室が可視化されているという設定にあった。

キントリのメンバーは、それぞれ二人ずつで取り調べを行うが、その取り調べは同時進行で別のメンバーにも見られている。

本来“密室”で行われているはずの取り調べが、言ってみれば生中継で「共有されている」シチュエーションが、これまでの刑事ものになかったチームプレイを編み出した。

そして、そのメンバーを演じるのが天海祐希、田中哲司、でんでん、大杉漣、小日向文世という芸達者たちだったことがとにかく大きい。

メインの舞台である取調室は、可視化されているとはいえ室内の人間にとっては密室であることに変わりはない。

その密室で、手練れの役者たちが芝居の凌ぎを削る。その臨場感が、ダイナミックなうねりを呼んだのだ。

シリーズ3作目では、よりパワーアップした人間力を武器に、最強の取り調べチームが展開する究極の心理戦が一番の見どころだ。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.