こんな事?あんな事?あなたにとってもしかしたら役に立つ事が見つかるかも?

しゃぶ葉で種類が豊富な香味野菜!2種類の出だしで堪能するコツは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

しゃぶ葉の特徴としては、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店となってます。

スポンサードリンク

しゃぶしゃぶのなべは、2種類の出だしで楽しむことができます。

二種類に分かれているのですが、もちろん同じ出汁でも可能です。

せっかく食べ放題のお店に来たのですから、二種類の味が違うものにするとお口直しに、沢山しゃぶしゃぶの肉を食べることができます。

肉は、その都度注文して野菜などは自分でとりに行くシステムになってます。

新鮮な野菜はもちろんのこと、香味野菜のパクチーもございますので、お好きな方はお皿に取って、なべの中に入れて堪能してもらいたいです。

肉の種類は、いろいろなコースがありますので、それぞれのコースを注文して予算にあったお肉の食べ放題として楽しむことができます。

野菜を沢山食べるということで、野菜中心にヘルシーに楽しむのもいいですが、しゃぶしゃぶの肉は、上質の肉を出しているために、しゃぶ葉は大変人気となってます。

しゃぶしゃぶの肉は薄切りなので、沢山食べることができます。

 

スポンサードリンク

しゃぶ葉でのコツは?ご飯ものを避けお肉と野菜中心に楽しむのがコツ?

食べ放題なので、時間制限があるなか、元を取るために、ご飯ものは避けて、お肉と野菜中心に時間まで楽しむのがコツです。

来店する時には、一人でも来店することができますが、カップルやファミリーがおすすめです。

会社の忘年会などで利用することもできます。

来店する時間としては、しゃぶ葉はランチの時間から営業をしていますので、ランチのコースで安くたべられるようになってます。

ディナーより格安になってますので、女子会やママ友などにおすすめです。

 

スポンサードリンク

しゃぶ葉で選べる肉の種類は?

肉の種類は、牛肉や三元豚肩ロース、バラ鶏肉がありますので、それぞれ好みの肉を選択することになります。

脂分が苦手という方には、三元豚肩ロース・バラ、鶏肉コースがおすすめです。

お肉は、三元豚バラのみで、格安で食べ放題で食べに来られる方は、三元豚バラコースが適切かと思います。

 

しゃぶ葉には豚肉だけでなく牛肉もある!?

もっと高級な肉として、牛肉を食べたいと思っている方には、牛肉、三元豚肩ロース・バラ、鶏肉コースがおすすめです。

豚肉だけでは飽きてしまう方に、牛肉を食べて力をつけられます。

食べ放題のメニューの中で、最上級なのが国産牛、牛肉、三元豚肩ロース・バラ、鶏肉コースです。

牛肉も輸入の肉は、このコースでは出さないようなってますので、高級感を感じる最上級の牛肉を食べて、幸せを感じることができます。

値段を見ると高めだと思いますが、普段から結構食べる家庭でであれば、すぐに元は取れるかと思います。

 

スポンサードリンク

しゃぶ葉の野菜バーとは?

食べ放題では、肉だけ食べると、栄養のバランスが悪いので、野菜バーにいろんな野菜がありますので、好みの野菜を取っていくといいです。

数名いる時には、取る野菜を違うものにすると、全種類の香味野菜や野菜を食べることができます。

沢山の野菜をなべに入れてしばらく待つと、いっぱいあった野菜も、量が減るので、沢山食べることができます。

野菜は、沢山食べてもカロリーを気にすることはないので、野菜不足の方には、おすすめの食べ方となってます。

新鮮な白菜やキャベツを始め、香味野菜や大根、きのこや、豆腐や春雨、しらたき、焼き麩など家庭で食べるようななべの具材を制限時間内であれば、いくら食べても料は変わらないのです。

ディナーコースでは竹筒つくねやワンタンの皮も追加で注文できるようになってます。

食べ放題を制するには、ご飯ものはおなかいっぱいになってしまうことがあり、ご飯と一緒にしゃぶしゃぶを楽しむのは控えたほうがいいのが、私の経験上のアドバイスです。

 

しゃぶ葉はつけダレの種類や調味料も豊富!?

出だしで煮込んで、たれにつけて食べるものも、ぽん酢や胡麻だれ、和だしつゆ、きざみ玉ねぎの香味和だれなどありますので、いろいろ楽しむためには、少量のたれを取って、つけて食べることが大事です。

自分好みの味にしたい方は、さまざまな調味料がございます。

出だしの種類は、本格すき鍋だしが一般的で、変わった所では、こく旨チゲ味噌だし、柚子塩ちゃんこだしがあります。

他にもいくつかで出しがありますので、家庭では食べられない出だしにするといいかと思います。

 

しゃぶ葉での食後のデザートは?

食べ放題で満腹になっても、デザートは別腹となっている方は、食後のデザートもソフトクリームや白玉あずき、ナタデココ入りミックスフルーツ、かき氷 などお口直しにぴったりなものが揃っています。

さっぱり感を感じることができますので、満足して帰ることができます。

 

スポンサードリンク

まとめ

コースで注文することになりますが、複数いらっしゃる時には、全員同じコースにすることになりますので一人だけ最高級なコースを注文することはできないです。

しゃぶ葉は、しゃぶしゃぶと野菜を堪能できるお店ですので、沢山食べたいけど栄養のバランスを考えたい方にはおすすめです。

家族サービスや外食をする予定の方は、しゃぶしゃぶを食べてみてもらいたいです。

どの肉もすごく美味しいので、この値段で沢山の野菜や肉を食べることができるのはとても嬉しいことです。

食べ放題なので、予算を考えずに沢山お腹の中に入れることができます。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© あかねいろ01 , 2019 All Rights Reserved.