「本ページはプロモーションが含まれています」
『食事や料理レシピ』

しゃぶ葉で簡単に!おすすめアジアンアレンジたれのレシピ教えます☆

あか
スポンサードリンク

期間限定で選べるだしに新しい味が登場したことをみなさんご存知でしたか?

家族でも友人グループでもカップルでも。みんなでいつでもワイワイ楽しめるしゃぶしゃぶ食べ放題の大人気店「しゃぶ葉」ですが、期間限定で選べるだしに新しい味が登場したことをみなさんご存知でしたか?

スポンサードリンク

新登場は生姜が香り高い風味豊かな「とんこつ生姜だし」、ポルチーニ茸、しいたけ、マッシュルームの風味がたっぷり「ポルチーニ香る3種のきのこだし」、女性に嬉しいヘルシーで美容効果も期待できそうな「アーモンドミルク&豆乳のごま味噌だし」の3種類。

なんと一度に3種類も新登場です。凄い! どれも美味しそうで迷っちゃいますね。

普段ならばポン酢に胡麻だれ、自家製梅だれなどの数種類のたれの他に沢山の薬味を組み合わせて自分のオリジナルたれでしゃぶしゃぶを楽しまれると思いますが、実は今回新登場の3種類のだしを使うと美味しいアジアンアレンジだれが作れてしまうんです!

 

【しゃぶ葉のだし】の裏ワザ教えます!

【しゃぶ葉のだし】でアレンジメニューやチョットした裏ワザ教えます

 

オススメは?それは「本格すき鍋だし」なんです!

しゃぶ葉でだしのオススメは?それは「本格すき鍋だし」なんです!

 

しゃぶ葉にはワッフルもありますよ!

しゃぶしゃぶ好きにオススメな『しゃぶ葉』ワッフルもありますよ!

 

 

スポンサードリンク

今回はそんなアジアンアレンジだれのレシピをお伝えいたしますね。

「ポルチーニ香る3種のきのこだし」

まずは「ポルチーニ香る3種のきのこだし」を使ったタイ風のアレンジだれをご紹介いたします。

薬味のコーナーからシラチャー(タイの万能ソース)とおろし生姜をたれ用の器に取り分けます。

次に「ポルチーニ香る3種のきのこだし」をシラチャーとおろし生姜が入ったたれ用の器に注ぎます。
よく混ぜます。

ピリ辛の中にもキノコの美味しいだしと生姜がふわりと香って新感覚の美味しさです。シラチャーはタバスコのような酸味やアジア系のスパイスにありがちな独特の匂いもないため、東南アジアの味を食べなれていない方でも受け入れやすいマイルドな辛さです。たくさんの薬味があるしゃぶ葉だからこそ楽しめるアジアンテイストなお味ですよ。

ポン酢や自家製梅だれとは違う後味引く美味しさにハマっちゃう人も出てくるかも。

 

「とんこつ生姜だし」 

二番目は「とんこつ生姜だし」を使用した中華風のアレンジだれをご紹介いたします。
薬味のコーナーからザーサイと柚子胡椒をたれ用の器に取り分けます。
次に「とんこつ生姜だし」をザーサイと柚子胡椒が入ったたれ用の器に注ぎます。

こちらも先程のタレと同様の簡単アレンジ。見た目のこってりさとはうらはらに、ザーサイと柚子胡椒で思わぬ爽やかさが楽しめてしまうのです。博多ラーメンが好きな人ならきっとクセになってしまう美味しさです。

 

「アーモンドミルク&豆乳のごま味噌だし」

三番目は「アーモンドミルク&豆乳のごま味噌だし」を使用したインド風のアレンジだれをご紹介いたします。
薬味のコーナーから白ごまと黒胡椒をたれ用の器に取り分けます。
次に「アーモンドミルク&豆乳のごま味噌だし」を白ごまと黒胡椒が入ったたれ用の器に注ぎます。
よく混ぜます。

優しい味の中にもピリリと効いた黒胡椒が絶妙のアクセントに。美味しいけれどアーモンドミルクと豆乳ではどこか物足りないかもしれないという男性にもおすすめのアレンジなんですよ。

今回ご紹介した新登場の3種類のだしを使ったアレンジだれですが、どのレシピも何か難しいことをするわけではありません。普段のオリジナルたれを作る要領で、料理が苦手な方でもお子様でも簡単に作れてしまうところがお手軽で嬉しい限りですね。

 

スポンサードリンク

いつものたれを使用して簡単に出来てしまうアジアンアレンジとは?

次は新登場のだしではなく、いつものたれを使用して簡単に出来てしまうアジアンアレンジをご紹介いたします。

 

担々麺風アレンジ

胡麻だれ+おつまみ豆板醤+ラー油

 

タイ風アレンジ

自家製梅だれ+刻みオクラ+パクチー
 

韓国風アレンジ 

胡麻だれ+おろしにんにく+食べるラー油

いつものタレに少し目先が違う薬味をチョイスすることで、多種多様な味を一度に楽しめるのもしゃぶ葉ならではの楽しみ方ですよね。

ここでは紹介できなかったアレンジもたくさんありますので、ぜひ色々試してみて皆さんだけのオリジナルアレンジのたれを見つけてくださいね。
 

スポンサードリンク

しゃぶ葉では基本の白だしのほかに一種類しかだしを選べないどうしよう?

だしを使用したアレンジたれを楽しみたいけどしゃぶ葉では基本の白だしのほかに一種類しかだしを選べない、どうしようとお悩みの方も心配ご無用なんです。

しゃぶ葉ではひとつのお鍋につき100円を追加するとお好きな鍋だしをなんと二種類選ぶことが出来るんですよ。

「とんこつ生姜だし」も「ポルチーニ香る3種のきのこだし」も両方楽しみたいけど選べない、という欲張りな方も安心ですね。

 

勿論しゃぶ葉の食べ放題はお肉だけではありません!

美味しいお肉のほかにもカレーやごはん、新鮮な野菜に各種デザートが食べ放題! 

コースによってはなんとお寿司の食べ放題もついてきたり、平日ランチだけの特別なコースもあるのでお仕事途中にパワーをつけることだって出来ちゃいます!

しゃぶしゃぶの締めには雑炊だけではなく、だしの聞いたカレーうどんやとんこつラーメンといった組み合わせも可能なんですよ。どのだしを選ぶかで締めのアレンジもたくさんのバリエーションが出来るのも多種多様なしゃぶ葉の魅力の一つですね。

あれもこれも迷うことなく選べて老若男女問わずみんなが楽しめるしゃぶ葉で、皆さんも是非、美味しい時間を楽しんでくださいね。

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました